LATEST NEWS
MCユーザーの磯、波止場での釣果のフォトギャラリーです。

大物に限らず良い写真が撮れた方はoffice@mcworks.jpまでお送り下さい。

前ページTOPページ次ページHOMEページ
 

オオマサ連打!!         飯塚市小田 彰様 

2016/12/08

12kg,10kgと二本もオオマサをゲットされた小田様より御報告を頂きました。

知人から大物バラしたとの情報を貰いその週に釣行しました。
渡船にて瀬上がりした時間が午前3時過ぎで夜明けまで寒さに耐えて丸まってましたが我慢の限界が来て体を温める為薄暗い中キャスト開始しました。

キャストしたルアーがまだ目視出来ないけどちょうど潮がぶつかり合った場所に着水した様で3アクション目に見た事ない様な水柱が上がりました!!

次の瞬間体勢を崩され咄嗟に腰を落とし臨戦態勢へ!
ドラグ値約10キロ程掛けてましたがファーストランはジリジリ出されレイジングブル100XF-1もバットから曲がり引きに耐えヤバいと思いながら周りの障害物を確認しつつプレッシャーを掛け続けました。

取り込みも単独釣行だったのでかなり苦労しましたがどうにかランディング成功!!

「デカッッ!!!」

一人磯場で叫びました!!

その後写真撮ったり感動に浸り休憩を挿み再度キャスト開始

数投後今度はアクション中にひったくられこれまた体勢崩され片手着いてバランス崩したけど魚はまだ付いてる!!

ファイト開始!!

レイジングブル100XF-1のパワーを信じ渾身のリフトで浮いてきた魚はこれまたデカい!!
こちらもメーターオーバー確定!!
渡船屋さんで計測後一匹目が116cm 12kg

二匹目が110cm 10kg

大幅に自分の記録が更新されました!

レイジングブル100XF-1の軽快かつパワフルな操作性は小柄な自分でも扱いやすく万人向けだと思います。
特にダイビングペンシルの操作性は絶品です!
また次なる獲物を求めてキャストしてきます!!

●ロッド     MCワークス レイジングブル100XF-1

●リール    シマノ ステラSW 14000XG

●ライン     YGK ウルトラキャストマンFULL DRAG 5号

●リーダー   ヤマシタ ニュークロー 40号

●ルアー    マリア ローデット180F

小田様、御報告ありがとうございます!
連打で10kgオーパーはオフショアでもなかなか無い快挙ですね!
おめでとうございます!そして弊社のXF-1を気に入って頂き大変ありがとうございます。
ロックショアの夢を追い続けてください!!



 

長崎県 某離島のヒラマサ   木野様

2016/12/05

長崎県 某離島で釣られたヒラマサの御報告を頂きました。

朝から魚っけプンプンの状況。
何匹か釣上げ納竿時間が近くなったので晩御飯の肴一匹をキープし海に目をやるとなんだかいい感じ…
良い足場からキャスト!
気持ち良い横っ飛びアタック!
その後は暴力的な引きに耐え、竿曲げて、リール巻いて、引きずり上げました!
イヤーーー良く引きました!

ロッド:レイジングブル98XS-2
リール:ステラ 14000XG
ライン:PE8号+ナイロン170lb

グッドサイズおめでとうございます!




 

ベイトヒラスズキ

2016/12/02

平戸在住の田中様より連日ヒラスズキの画像が送られてきております。

ここ最近は青物狙いだったので、今日は仕事が終わってからヒラスズキを狙いに磯に降りました。
ロッドはWILD BREAKER113R/Bを使いましたが、強い向かい風の中でもしっかりキャストすることができ、魚を掛けた後も適度に柔軟なティップがバラしを軽減しロッド全体が綺麗にベントするので安心してやり取りすることが出来ました。

今年の3月にこのロッドで78cmのヒラスズキも獲ることが出来ました。
今日の釣果は40〜60cmとあまり良いとは言えませんが、なんとか3匹キャッチできました。

<別日>
また先日ヒラスズキ狙いに磯に降りました。
上風はあったものの思ったよりサラシが薄く、ショートバイトが多くなかなかキャッチまで持ち込むのが難しかったです。干潮の時間帯にはサラシはほとんどなくなり、最干の時だけ渡れる根の先端に流れのヨレで出来たサラシがあるのを見つけ崖を登り降りしながら向かいました。
読み通りその場所でルアーを通すとサラシの泡の中からルアーが抜けた瞬間に豪快なバイトがありました。
ヒラかと期待しましたが磯マルでした。
そのあとヒラスズキを一匹追加し反応がなくなったので釣りを終了しました。
数は少ないですが昼過ぎのイマイチな状況でなんとか2匹取れたので満足です。

WILD BREAKER113R/B
TATULA HDcustom
PE#2
NYLON#40lb

連日の好釣果、流石です!良いシーズンですのでこれからも頑張って下さい!!

 

磯から!!       鹿児島のえりちょん様

2016/11/18

イノウエ商店様のお客様、えりちょん様がナイスフィッシュゲットです。
こういう女子磯アングラーが増えるといいけど...きっと増えないでしょうね(^^)
だからこそ、頑張って孤高を目指してほしいものです。

おめでとうございます!!!

ロッド
MCワークス ワイルドブレーカー 113R/ベイトモデル

ルアー
UZU タフマニアンデブル ピンクバック

 

平戸の磯から

2016/11/11

連日釣行を重ねられている田中様よりまたまたお便りが届きました。

平戸の田中です。
連日ヒラスやヤズがちょこちょこ上がります。
今日も午後からの下げ潮〜潮止まりの間に潮目と交わるようにルアーをキャストし、そのまま引いて来ると豪快なバイトをしてくれました。

サイズは4.5kg程でしたが十分楽しめました。

今日はRAIGNG BULL100XR-2でしたので少々オーバースペックでしたが、綺麗に曲がるロッドを見て改めて良い竿だと思いました。

またこれから大きい個体が釣れるか楽しみです。


ロッド:RAIGNG BULL100XR-2
リール:ソルティガZ6000
ライン:pe6号
リーダー:ナイロン35号
ルアー:ランページ190

いつオオマサが喰ってくるか分からない状況下ではタックルの不要なパワーダウンは命とりです。
これからのシーズンは常に10キロオーバーが視野に入ると思うのでオオマサゲット期待しております!!

 

長崎磯ヒラマサ

2016/11/11

初めまして佐賀の貞富と申します!10月中旬に長崎の磯でヒラマサを釣りましたので報告させて頂きました!
ロッド:レイジングブルXR-1
リール:10 ソルディガ6500H
ヒラマサ 93p 6,85s

足元のスリットに突っ込まれましたがレイジングブルXR-1のバットパワーで浮かせて捕る事が出来ました!ありがとうございます!これからも弊社様の竿を愛用させて頂きます!

貞富様、お便り有難う御座います、立派なヒラマサですね!
難易度の高い磯はサイズ関係なく魚とのファイトを躊躇するとラインブレイクに直結するので
スリリングなやり取りが魅力だと思います。XR-1がお役に立てて光栄です!
今後とも宜しくお願い致します!!

 

ショアマサ

2016/10/26

長崎在住の田中様より磯ヒラマサのお便りを頂きました。

長崎の磯から釣れました。
4〜5kgサイズのヒラマサとブリです。(画像1枚目)

ヒラマサ95cm 7s (画像2〜3枚目)

北東の風が強くうねりも高かったですが、サラシが沖に伸びている潮目にルアーを流してキャッチしました。

ガチガチに締めたドラグを出すくらいの個体もヒットしましたが惜しくもポロリしてしまいました。

まだまだ余裕もありましたし、ワイルドブレーカー103HSのポテンシャルを十分に発揮出来たと思います。

ロッド ワイルドブレーカー103HS カスタムモデル
リール 15ソルティガ
ライン PE4号
リーダー100lb
ルアー シマノ オシアペンシル別注ヒラマサ

連日良型キャッチ、おめでとう御座います!
WB103HSがお役に立てて光栄です、更なるサイズアップ目指して頑張って下さい!!

 

トカラ悪石島の磯GT

2016/10/24

各地を遠征されてる東京の廣瀬様よりロックショアGTのお便りを頂きました。

昨年末に続き、RB95SDで、自慢の魚(笑)をキャッチできたので報告させていただきます。

成田からバニラエアで奄美へ、それから深夜発のフェリーとしまに乗り換えて7時間、トカラ列島・悪石島へ。民宿に荷物を置いてすぐに出船、北端のハナレに乗せてもらいました。

日も傾き始めいよいよチャンスタイムか、とトップウォータープラグに変えて1投目。着水からワンアクションで水面爆発!

ハンドドラグでトップスピードに乗ろうとする魚の機先を制し、自身もハエ根の無い崖のほうによじ登ります。なんどか走られながら、RB95SDのバットパワーで鉛の抵抗を見せる魚をじんわり寄せてくると海の深いところから銀色の平べったい影が見えてきます。GTだ!デカい。

写真撮影と全長計測だけして、急いでリリース。全長109センチ、20キロは超える、磯からの自身の記録魚になりました。

僕の体格は160センチ・55キロですが、RB95SDは200グラムのビッグプラグのフルキャストも出来、支点が手元に近い為リフトアップもかなり有利。まさに僕のために作られた竿だと思ってます^^

2日目は、同じ磯に乗れたもののノーフィッシュ、3日目はシケの為、徒礁は断念。

1回の遠征で、1匹のいい魚との出会いがあれば十分です。磯の上の輝くような一瞬をものにできたトカラ・悪石島遠征になりました。


仕舞寸法の悪いRB95SDを相棒に選んで頂いて光栄です。日程の限られた遠征での1本は本当に貴重なものだと思います、更なるビックフィッシュ目指して頑張って下さい!

 

ショアマサ&ヒラ     吉留様

2016/08/12

鹿児島のショアからヒラマサとヒラスズキを釣られた吉留さまから画像頂きました。

初めまして、鹿児島県から吉留直樹と申します。
瀬渡しでロックショアからの釣果です。

タックル
ロッド RBXR-1
リール ソルティガZ4500
ライン PE4号
リーダー ナイロン100lb
ルアー シャバジグ Daiwaペンシル〈名前忘れました〉

どちらも良サイズですねー!!
XR1使って頂きありがとうございます!!

ヒラマサ4.5kg
ヒラスズキ5.5kg


 

堤防イソンボ  るい様

2016/07/14

ご夫婦で毎年遠征されているるい様から釣果報告が届きました!

毎年恒例の某島遠征ですが、今年は14kgのイソンボをget!
小柄で細身な私でも、ロッドと周りの方に助けられ、捕ることができました。来年こそは派手な98XS-2でGT釣ります!
ちなみに主人は、7年目でようやく140cm、40kgのGTを
釣りました…

ロッド:レイジングブル100XF-1
リール:ツインパワーSW+SOM16000スプール
ライン:PE-6号+ナイロン140lb
ルアー:元気なムロアジ

ご主人も初GTとは良かったですね〜来年は是非ご夫婦揃ってRBでGTをゲットして下さい!


前ページTOPページ次ページHOMEページ